たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大変ご無沙汰しております~…☆

早いもので、震災から5か月になろうとしています。

b0041532_23522873.jpg


仙台七夕が、今年も華やかに開催されています。
街も徐々に元気を取り戻してきましたが、
海側の地域は手つかず状態です…。

復旧から復興へ!!
……でも現実は大変です。

我が家も、いつまでも被災地域と言ってられず、
復旧した地域として、復興のため何かしなきゃ、と思っています。

さて、我が家のその後ですが、
息子の高校受験や、入学準備もあり、
インフラの復旧もままならない中、無我夢中で生活した日々でした。

4月20日頃、やっと高校も始まり、
そこからは高校球児になった息子のお世話で、
4時半起きの生活に突入~  (朝練のため…\(◎o◎)/
  
最近は慣れてきて、なんとかペースを掴んできました。
県大会(甲子園への道!)も終わり、なんとなく落ち着いたし…。

私の仕事も繁忙期を過ぎ、やっと余裕が出来ました。
今回は、転職したばかりで、繁忙期で、震災で…しんどかった~~((+_+))

秋からは、娘の大学受験で忙しくなりそうですが、
高校受験と違って、気は楽です…ほほほ~(笑)

チビ娘ですが、今月末に2歳になります。
すっかり地震恐怖症で……(ー_ー)
毎回、携帯の地震警報音で大泣きしています。
   トラウマになったかなぁ……。

b0041532_072687.jpg


随分、おしゃべりするようになり、楽しいです~
最近は アンパンマン大好き…!
  
  「かえーかんまん」 訳:カレーパンマン
  
  「ばここしゃん」  訳:バタコさん

 と、指差してお話してくれます。

なんというか……とても、幸せな子育てをしております~
 (でも、体力は厳しい……年には勝てません…苦笑) 

 また時間を作って日記を書きます~~ でわでわ~~~♪
[PR]
Commented by yoichi1200 at 2011-08-09 11:21
ひさしぶり~ナオさん達も元気?
うちも全然ブログ更新していません。1歳半になりました。
おしとやかに育てるつもりも、デカくてオテンバになってしまってますw
そろそろこちらのブログもアップしなきゃです^^;
Commented by 管理人 at 2011-08-09 17:58 x
>よういちさん
お久しぶり~ヽ(・∀・)ノ
お元気でしたか~?
うちのは小さすぎ~で、やっと10㎏になりました(;´д`)ゞ
大丈夫か~…ちょっと心配…

またベビオフしたいねぇ~
余震続きで、怖くて遠出できず、
オフ会ご無沙汰になってます(;つД`)ヨヨヨ
そろそろ関東が恋しい今日この頃であります~(笑)

Commented by あいびす at 2011-08-09 22:31 x
震災から4カ月過ぎた7月16日にこっそりお邪魔してきました。
遠くからですが、応援疲れしないよう支援していきます。
Commented by 管理人 at 2011-08-10 08:21 x
>あいびすさん
お越し下さったのですね~
ありがとうございました~
現状は画像や映像では伝えきれないと
感じられたのではないでしょうか(><*)ノ
長い道のりになりそうです…が、
頑張りますよ、東北!!
Commented by at 2011-08-12 11:13 x
NAOさんこんにちは(^.^)
ご家族の皆さんがお元気そうで安心しました

なぁちゃん可愛い~い(*^_^*)
大きくなりましたね

完全復旧までにはかなりの時間が掛ると思いますが
お身体には気を付けてお過ごしくださいね

またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪
Commented by 管理人 at 2011-08-13 09:07 x
>静さん
ご無沙汰しております~
何とか生活出来ています。一時はどうなるかと…(;つД`)
今は、先祖が眠る宮古市と、
両親が住む郡山が心配です(´Д`)
特に郡山は…早く正常に戻ってほしいです(;つД`)

新潟も大雨被害で大変でしたね。
何だか世の中が変ですよね…( ´△`)はぁ…
by naotomato-0415 | 2011-08-08 00:16 | Comments(6)