人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花寺へ‥‥☆

11日(土曜日) 中学校の合唱祭でした。

紫陽花寺へ‥‥☆_b0041532_1618561.jpg


クラスで野球部は一人なので (丸刈りしてるので) すぐ分かるのでした。 (^▽^;)
   あ、結構、背が高い方なのね~

娘も同行し、家族総出で観賞に行きました。
   パパも、娘も、私も 合唱経験者なので、昔話?に花が咲くのでした‥。
   
息子のクラスは入賞は出来なかったけど、
‥やっぱイイですね~、団結する機会があるって‥。
部活とか、クラス対抗とか‥あ~、学生に戻りたい!! (笑)


12日(日曜日) 仙台市内 北山にある 「資福禅寺」~しふくぜんじ~に行って来ました。
ここは伊達家ゆかりの禅寺で、別名 「紫陽花寺」 とも呼ばれています。

お昼に、別な場所にドライブに行った際、紫陽花がとてもキレイだったので、
資福禅寺を思い出し、その足で訪ねることにしました。

紫陽花寺へ‥‥☆_b0041532_16331268.jpg

確かに、紫陽花だらけ~~
     参道や、庭園内も紫陽花で埋まっているかのようです。
紫陽花寺へ‥‥☆_b0041532_16381943.jpg

     でも、時季はちょっと過ぎていました‥(T▽T)残念~~
  座禅会も催されているそうです。
  来年はもう少し早く来よう‥。
     自分ちの周りより、市街地の季節は早いようです~~~。(^_^;) ←田舎暮らし‥。

お抹茶処もありました。
お菓子付きで、1服300円。
紫陽花寺へ‥‥☆_b0041532_16391716.jpg

  
仙台は、茶道が盛んです。
私もその昔、茶道を習っていました~(^v^)
 お庭を眺めながら、自然の風と、うちわを片手に、まったり~~~。(^v^)
 キンチョウの蚊取り線香なんて焚いてたりして、風流でした~~。
たまにはいいものですね~。
なんとなく、心の洗濯をした気分になったのでした。


追記:
  ほのぼのした記事の後に 脂ぎった話で何ですが、
  昨日夕方、初めて 「王将」 に餃子を食べに行きました~~!!!
  
  美味しかった~~~!!
  
紫陽花寺へ‥‥☆_b0041532_16471793.jpg
 

  安いし、旨い~~!!
  
  子供達は、お抹茶より、餃子なのでした‥‥(^_^;)だよね~~
by naotomato-0415 | 2009-07-13 16:50