人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島、土湯へ‥‥☆

いや~~~、暑いです。
妊婦には、地獄の日々‥‥。

仙台でも、30℃以上の日が続き、もともと夏が苦手なワタクシ‥
バテバテです。(ー▽ー;)

昨日、たぐっちさんにお願いして、エアコンを購入。

昨年、お家を買った時に、古いエアコンを処分。
(燃費も悪い15年前のシロモノでしたし‥‥)
8月頃、残暑対策には買いたいと思っていましたが、
まさか6月にこんな暑さになろうとは‥‥。
ちょっと、予定外の出費‥‥ orz‥‥。


前置きが長くなりましたが、本題!!
6月27日、福島の土湯 ~浄土平~ に行って来ました。

プリウスのオフ会で、さくらんぼ狩をするとの事。
岡山からイクさんもいらっしゃると聞いて、カルガモから参加させて頂いたのでした~。

福島、土湯へ‥‥☆_b0041532_17182356.jpg


今回は10台。
色とりどりでした。
(黒が2台!黒率が上がってきたなぁ~~)
 
30型の方もいて、まじまじと拝見。
なんと、ヘッドライトに洗浄機能が~~!!

福島、土湯へ‥‥☆_b0041532_17202924.jpg

下の四角いポッチから、ウォッシャー液が噴射されるのです!!
結構、激しかった!! (笑)
LEDライトは熱をもたない為、雪など付着すると溶けないそうで、‥
防止の機能だそうです。

わいちゃんさん、見せてくださってありがとう~~♪

福島、土湯へ‥‥☆_b0041532_17243124.jpg

さて、浄土平です。

プリウスのバックは一切経山(いっさいきょうさん)です。
懐かしい‥‥。  
      子供の小学校行事で昇ったっけ‥‥。
      娘が小3、息子が小1だったな~
      あん時は、辛い時期だったなぁ‥‥  ←余計な情報。

昇りきると、眼下に 「魔女の瞳」と云われる、神秘的な湖が見えます。
昇った人へのご褒美のように、キレイな景色です。
  
      お腹の赤ちゃんが小学生になったら、また昇りたいなぁ。
      今度は幸せな私で‥‥(^▽^)
         なんて事をふと思ったのでした。

福島、土湯へ‥‥☆_b0041532_17311567.jpg

向かいは 吾妻小富士 です。
ココからだと、なにが何やら ‥‥ですが、 
国道4号側から見ると、
小さい富士山のようでとてもキレイです。

私は昇れないので、下から見物~

福島、土湯へ‥‥☆_b0041532_17335619.jpg


久しぶりにお会いした方、初めましての方、
お世話になりました~~

イクさん、お会いできて嬉しかった!!

出産して、リハビリして、(笑)
岡山~~、行きますから~~~~!!!! ヽ(^o^)丿
by naotomato-0415 | 2009-06-29 17:39