人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年前から片思い‥‥☆

話は、まだ~~私が~ピチピチの十代だった頃~~に遡ります。

当時から、ジグソーパズルが趣味で、
パズルの 「やのまん」さんのカタログを眺めていた時、
とある 作品に惚れてしまいました。

チェコスロバキアの アルフォンス・マリア・ミュシャ という版画家の作品です。

勿論、パズルは購入。
堪能しました。

結婚後も、近くで、ミュシャ展があると一人で出かけ、
作品を穴が空く程見ている 変な客でした。 (^_^;)

ミュシャ展では、販売もしている場合が多く、よく勧められました。

版画なので、割合安価なのですが、当時、いいな~と思うものは50万~60万円。
とても、とても私が購入できる金額ではありませんでした。

公営住宅に住んでいたし‥‥、飾るには絵が可哀想との思いもありました。

中でも、好きなのが、
これです~

20年前から片思い‥‥☆_b0041532_17202935.jpg


見たこと、ありますか?
【桜草】と【羽根】 というタイトルです。

19歳の時、初めて、本物を見たんですが、
当時、1枚 25万円でした。

印刷画にしてしまうと、なんだか品が落ちるような気がするんですが、
実物は、淡い色彩が何とも素敵で、
女性の体の柔らかさが優美で、
‥‥なんつ~か、私のツボなんですよ~~。

ドラマ 「ミセス・シンデレラ」 で、お部屋に飾ってあった‥‥とか、
とにかく、ミュシャの絵に敏感で、いつか部屋に飾りたいな‥と思っていました。

版木の保護の為、限定枚数しか刷られません。

【桜草】と【羽根】 は 19歳の時以来、出会えませんでした。

ところが、仙台に越してきて、ひょんなところで再会。
ホームセンターの片隅にある 画廊でした。

買えないけど、通るたび眺めては幸せでした。
しかし、いつの間にか無くなり‥‥。 (@_@。
在庫一掃で入れ替えがあったのでしょうか‥。
売れてしまったのでしょうか‥。

でも、神様は、再会を用意してくれていました。

昨日、ショッピングセンター2階の 特設画廊に立ち寄りました。
もう、店じまいで、赤札が付いています。
半額の半額です。

そこに、なんと、この人達 (【桜草】と【羽根】のこと) が!!!(@□@。

それも、げげ、激安で‥‥!!!

「これ程の値段では、もう出会えないだろうな~」と、
悩んだ末、たぐっちさんが買ってくれました~~~。 (T▽T)(T▽T)~~
涙、出ました~~(T▽T)(T▽T)~~

20年前から片思い‥‥☆_b0041532_17451142.jpg


で、今、【桜草】と【羽根】 は、我が家にいます。

20年も片思いして、‥‥やっと、私のところに来てくれました。

パパ、ありがとう‥‥(T▽T)

どうやってお返しすれば‥。

あ~、もっともっと、いい奥さんにならなきゃな~と痛感したのでした。
by naotomato-0415 | 2009-06-08 17:51