人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニオフwithほっぴー夫妻‥‥☆

猪苗代オフから一夜明けた、昨日、
ほっぴーさん&saiちゃんご夫妻が、宮城に立ち寄って下さいました。ヽ(^o^)丿

名所?になりかけていた 名取ペペサーレ が閉店してしまった為、
急遽、サイゼ○アに変更。^_^;

いつもの如く 遅刻して到着の たぐっち夫婦‥‥ ← 毎度毎度すみませんm(__)m
ほっぴー夫妻、ぷりてぃ一家がお待ちでした。

和やかなランチは、 あっと言う間の2時間半!!
いつの間にか 店内がガラガラになっていたので、
道路向かいの ゲームセンター駐車場へ移動。

ミニオフwithほっぴー夫妻‥‥☆_b0041532_1613591.jpg

写真 左から、ぷりてぃ号、ほっぴー号、たぐっち号。

ほっぴーさんちは、saiちゃんの 10型 (初期型プリウス) も保有です。
今回は 20型で いらっしゃいました。 
 
ミニオフwithほっぴー夫妻‥‥☆_b0041532_16162060.jpg

デイライトの電源を確認している模様‥。

気が付けば、たぐっちさん、ぷりてぃさんと密談しています。
また~~、何か企んでいるようです‥‥^_^;オソロシヤ~

ふとした会話から、赤ちゃんの話になり、
極プリ乗り と 燃費プリ乗り の会話が妙に面白く‥‥

   Q 娘が結婚相手を連れて来ました。
      さて、あなたの反応は??
  
  たぐっちさん  
     車を見て、
     「う~~~ん、娘が欲しければ、先ずローダウンしてきなさい」 と言う。 ^_^;
 
 
  ほっぴーさん
     プリウス乗りだったら、
     「う~~~ん、先ず1000マイル達成してきなさい」 と言う。
     (浪費する人は困るので、との事!!素晴らしい~~ 爆笑!!)

 これは、20年後が楽しみです!ヽ(^o^)丿わははは♪

ほっぴーさん、saiちゃん、わざわざお越し頂きありがとうございました!!
また遊ぼうね!!

     

さて、23日、24日は 各地で新型プリウスの発表会でした。

もう行って来たという 2組の話を聞き、出遅れた~~と思った たぐっちさん。
(勿論その時は、そんなそぶりは見せず‥)

帰り道で、しっかり 宮城トヨタへ向かいました。^_^;

ミニオフwithほっぴー夫妻‥‥☆_b0041532_16311676.jpg
 
馴染みの営業マンにお願いして、早速試乗。^_^;

ミニオフwithほっぴー夫妻‥‥☆_b0041532_1632375.jpg

おお~~、スカイルーフ!!

実は、@NAOはスカイルーフに憧れています。(エアウエーブかラクティスが欲しかった。)
プリウスライフの たぐっちさんプロフィールは、
【こんな機能、装備がほしい】蘭に、スカイルーフって書いてあります。
私が書いて~って言いました。(笑)

ソーラーパネルも乗っかってます。
これは、エアコンに使われるそうです。
2~3年後には、バッテリー充電にも電力が回るよう開発中との事。
マイナーチェンジあり??

私は後部座席に乗りました。
カップホルダーは、肘掛を倒すと登場。
ミニオフwithほっぴー夫妻‥‥☆_b0041532_1636842.jpg
 

1800ccになったとはいえ、広くなったとは感じませんでした。
車体サイズも殆ど変わらないそうです。
運転しやすいかも‥。

パワースイッチが左側でした。
パーキングボタンが小さく、控えめで‥‥慣れですかね?

それにしても、静かだった~~
エンジンも殆どかからないし‥ たぐっちさんの運転なのに‥‥ ←ここ重要!!

ここ、宮城トヨタ○店だけでも、23日に6台契約、24日も6台出たそうです。
ばか売れじゃ~~ん。(@▽@;)

今後、スバルや日産でもハイブリット車を出すというし、
ちょっと楽しみ~~。

ホンダは フィットハイブリット を検討中と言うし、
トヨタでも ヴィッツハイブリット を出して欲しい! ←大きい車、運転できないんだも~ん^_^;                             
by naotomato-0415 | 2009-05-25 16:46