人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速、苺ジェラートに挑戦‥‥☆

先日、佐野SAで食べそこねた 苺ジェラート‥。
   (結構、執念深い? ^^;)    

ポプリさんより自家製もOKのコメントを頂き、
早速、昨日挑戦してみました~♪

帰宅後、戸棚の奥から 16年前に購入した 
ジューサーミキサーを取り出し‥‥。

早速、苺ジェラートに挑戦‥‥☆_b0041532_12302413.jpg


当時、子供のビタミン補給に、果物や野菜でジュースを作ってあげようと
購入したのものの、あまり出番が無く ^_^;
いつも戸棚に入ったままなのでした。

(この他にも、「圧力鍋」や、「コンピューターミシン」が私に使われるのを待っています。^_^;)

で、取り出しましたる 苺~~
早速、苺ジェラートに挑戦‥‥☆_b0041532_12372834.jpg


この春に登場した、仙台いちご 「もういっこ」!!
大粒で 甘さが強いのが特徴です。

早速、苺ジェラートに挑戦‥‥☆_b0041532_12384186.jpg

で、ガガッとミキサーに入れまして~
 息子が 「え~~~、イチゴ、このまま食べようよ~」 と、つまみ食い‥‥。

続けて、バニラアイスを3個 入れました。
 また、息子が 「え~~~、アイスもこのまま食べようよ~」‥‥これは拒否しました。(笑)

容器に移し替え、
早速、苺ジェラートに挑戦‥‥☆_b0041532_12432518.jpg


一晩、冷凍庫へ。
早速、苺ジェラートに挑戦‥‥☆_b0041532_12435655.jpg


おお~~ヽ(^o^)丿

今夜のデザートです~~♪
楽しみだな~~~~♪


これって‥夏に向けて、
同じ要領で、パインとか、キウイとか出来そう‥‥(^m^)ムフフ~

ポプリさん、ありがとうございました~♪♪
by naotomato-0415 | 2009-05-13 12:48