人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆

@NAO の実家があります 郡山市の老舗菓子店 薄皮まんじゅうの柏屋さんで
  お祭りがあり、日曜日、またまた日帰りで行ってきました。

高速道路料金が1000円となってから、初の県外‥‥!!
  ちょっとドキドキでした!!  (ほんとに1000円でした~~♪)

ETCレーン入口で、停まっちゃってる車がいたり‥‥(行きも帰りも遭遇。)
  カード刺し忘れ?  期限切れ?
  ‥‥もしかして、ETC搭載車じゃないのに、ETCレーンに入れば1000円!‥なんて
  思ってる人は‥‥‥いないよね~。
  (でも、私の両親はよく分かっていませんでした。教えましたが‥‥。)


柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_1256252.jpg


昨年、春に来てから、1年ぶり‥
 (詳しくは ぶろぐNAO-TOMATO 去年の4月をご覧下さい♪)

今回も 薄皮まんじゅう手作り体験に挑戦しました。 
    (無料は要予約。 有料420円でいつでも体験できます。)

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_131218.jpg


ばぁちゃん(私の母です)が朝から並んで、11:00開始の無料券をゲット。
                 (体験は30分毎に入れ替えです。1回20名くらい。)

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_134178.jpg

先ず、説明と練習。
薄皮まんじゅうは殆んどが あんこ なので、油断すると中身がはみだします。

今回は‥‥私‥‥全然ダメでした‥‥。
妊婦だからか、手のひらが熱くて 生地が ベタベタ くっ付いちゃって‥‥(T△T)
あ~‥‥無念‥‥。

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_139243.jpg

とりあえず 終了。

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_13142545.jpg

後ろ姿の 2人。
たぐっちさんは このハッピが欲しいそうです。  ←やたら似合う気が‥‥^_^;

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_13142598.jpg

たぐっちさん作。 (去年に続き2度目のトライ。) 
下からあんこがはみ出てましたが、見掛けはGOOD。

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_13154155.jpg

娘作。
あんこが見えてますが、薄皮に出来ていてGOOD。
幼稚園の頃から毎年作っているだけあって、手馴れたものです。
 (まんじゅう祭り歴、12年くらい‥‥^_^;)

柏屋 まんじゅう祭り‥‥☆_b0041532_1320715.jpg

そして‥‥@NAO作。
もう、何も申し上げません‥‥(ーー;)

来年、赤ちゃんをおんぶして リベンジだぁぁぁぁぁぁ~~~‥‥ヽ(T△T)丿ワアン


追記:
息子は野球部の区予選で来られませんでした。
 どうやら勝ったらしく、市大会に進めそうです。  ←応援に行かなきゃ♪
 
by naotomato-0415 | 2009-04-20 13:27