人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の帰郷‥‥☆

この3連休、なにやら忙(せわ)しく‥‥、

20日、お墓参り。
お義母さんと一緒に、たぐっち家のお墓と、お義母さんの実家 (宮城県白石市)のお墓に
お参りしました。

白石名物、「足軽まんじゅう」
ご馳走になりました~~♪
黒糖まんじゅうみたい。
http://www.asigarumanjuu.ecnet.jp/
    (詳しくはコチラ)
美味しかった♪

束の間の帰郷‥‥☆_b0041532_11113822.jpg



21日、眼科と美容院。
私のコンタクトレンズを作りに、眼科へ。
1月中旬からコンタクトを切らしており、眼鏡使用でした。
体調が悪く、眼科に行けなかった為、不便~~~な生活‥‥。
でもやっと解消です♪
解消ついでに、美容院も‥‥妊婦らしく短く切ってきました。
たぐっちさんを振り回してしまった1日でした。m(__)m

で、22日。
1週間前より ばあちゃんち (私の実家です。) に遊びに行ってる娘を迎えに、
日帰りで里帰りしました。

ばあちゃんに、お土産のリクエストを聞くと、モナカがいい!とのこと。
白松が最中 (有名なモナカやさんです。) かと思ったら、
寿の三色最中がいいとのことで‥‥。 (地元スペシャル~~~) 
(郡山には売ってないそうで、久々に食べたい~~と切望されました。^_^;)

寿に行くと こんな苺大福が!!
束の間の帰郷‥‥☆_b0041532_11512933.jpg


ラミネートを外すと、
束の間の帰郷‥‥☆_b0041532_11521371.jpg


なんとも美味しそうで、ついつい購入‥‥(*^m^*)
季節限定だそうです。

苺は 仙台オリジナルブランド 「もういっこ」 だそうで、大きくて美味しそう♪
モナカをそっちのけに、写真を撮らせて頂きました。(店員さん了解済です。)

苺大福は、道中の車内で、私のお腹におさまりました。
美味しかった~♪
(粒あんでした。珍しい~~~。)

そして、郡山へ到着。
ランチは 私が1人でも食べに行く程 お気に入りだった、とんかつ屋さんに‥‥、
と、たぐっちさんが提案してくれて、
「嬉しい~~~、少しなら食べられるかも~~」 と 行ってみました。
    ‥‥‥‥‥お休みでした‥‥‥‥orz‥‥。

で、いつも私が、
「郡山の吉野家(牛丼屋さん)には、【つゆだく】の他に【ねぎだく】(玉葱いっぱい) もあるんだよ~~。
【ねぎだく】シールも貼ってあるし~~、どうして仙台は無いの??」
(仙台で注文したら、出来ないと言われた‥‥)

と話していたので、たぐっちさん、
「その 【ねぎだく】とやら食べてみようじゃないか」
と、前職場付近の 吉野家さんへ。  ←時々買って食べてたお店。

おおお~、久しぶり~~。
店内も改装したんだ~~~。

「スミマセン、並2つ、たまご、味噌汁、‥‥ねぎだくって出来ますか?」

「は????‥‥当店では‥ちょっと‥」

あれ??‥‥orz‥‥‥仙台と同じ反応‥‥そうか~ないのか~~。

風に吹かれた気分になったのでした‥‥。 
(結局、味付けが濃くて、お肉も食べられず‥‥orz‥‥)


その後、実家へ。
お菓子やら、果物やら 味噌やら、ク○ラップやら‥、を
みかん箱に 2箱‥‥^▽^; 頂戴し‥‥。
その他、醤油やら、めんつゆやら‥‥お母さん、すみません。m(__)m
 
郡山を満喫し、沢山食べて少しプクプクになった娘を連れて、仙台に戻ってきました。
娘曰く、
「いっぱい食べると (じーちゃん達が) 嬉しそうだから、いっぱい食べた~~~♪
かっ○寿司で過去最高の8皿食べた~~~♪」 と言ってました。(笑)

結局、実家滞在時間、2時間?くらい。^_^;
今度はもう少しゆっくりしたいなぁ‥。




追記:
久しぶりに、福島交通のバス (白地に赤いライン) を見て
  「あ~~、ここ宮城交通 (白地に赤いライン) なんだ~~。」と思ってしまった‥。

※注   仙台には 緑の仙台市営バス と、赤いラインの 宮城交通 が走っています。
   因みに、我が家は 仙台市営バスの区域です。


どんどん宮城県民になっていくのね。^_^;

そうならなきゃいけないんだけど~~~、‥ちと寂しいかもです。
by naotomato-0415 | 2009-03-23 13:37